園だより2021年5月号

      2021/05/01

5月園だより

園だより2021年5月

園長の挨拶

この度は、新型コロナウィルスの影響で皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び致します。誠に申しわけありませんでした。大変な状況の中、園からのお願いに対し、ご理解ご協力いただきありがとうございました。引き続き予防に努めて、この局面を乗り越えていきます。

さて、新しいお友だちと保育士が増えた園内では、入園や進級の喜びの表情が見られる一方、新しい環境にとまどい、不安を感じている園児も多く見られます。毎年のことですが、泣いたり、情緒が安定しなくても、いつかは必ず笑顔で登園してくれるようになります。

「先生が待っているよ」「お友達が一緒に遊ぼうって待っているよ」などと励まし、子どもの力を信じて背中をポンと押してあげてください。そして、緊張を抱えて一日を過ごしたお子様がおうちへ帰ったら、長い時間保育園で頑張ったことをたくさん褒めて、自信をつけてあげて下さいね。

全てのお子様が新しい園生活に慣れ、好きな遊びを見つけてお友達や先生と楽しく過ごせる

「2番目のおうち」になれるよう、職員一同心配りをしながら保育環境を整えて参ります。

♪今月の歌 ♪

♪こいのぼり

♪おかあさん

♪めだかのがっこう

◎ 今月の予定 ◎
1 日( 土 ) 身体測定
5 日( 水 ) 園内メンテナンス(休園)
10 日( 月 ) お誕生会
21 日( 金 ) 避難訓練
22 日( 土 ) 親子遠足(雨天延期5/29土)
27 日( 木 ) 定期健康診断

◎ 英会話レッスン ◎
6日、13日、20日、27日

園からのお知らせ

・暑くなってきましたので、保育園の中では、お子様の下着は半袖、洋服は長袖Tシャツや半袖でお願いします。登降園時に上着などで調節されてください。         (例)

・食事用のエプロンは、表面に大きくはっきりとご記名をお願いします。

・ベッドカバーの表面に大きくはっきりとご記名をお願いします。

 - 園だより , , ,

才 あと
才 あと
才 あと
※空き状況は随時変動します。