入園のご案内

申し込み方法

(1)「利用申請書」に必要事項をご記入の上、「就労証明書又は支給認定(ご両親共)※1」、「健康診断書(直近3ヶ月のもの)」を合わせ、株式会社タックエンタープライズへご提出下さい。

(2)健康診断について
かかりつけの小児科様にて、入園前の健康診断の受診をお願いします。健康診断の際には、利用申請書と一緒にお渡しする「健康診断書」、母子手帳が必要ですのでご持参下さい。
当保育園嘱託医の「中尾小児科医院」で受診頂く場合は、窓口での支払いはございません。
中尾小児科医院以外で健康診断を受けられる場合、費用は自費負担となります。

※1 就労証明書、又は保育支給認定書について
両親共必要です。就労証明書は就業先から取得をお願い致します。
就労していない方は保育を必要とする書類として支給認定書をご提出ください。
(保育支給認定とは、就労以外で、病気、介護、就活等の理由で保育の必要性を認定するもので、お住まいの市役所又は区役所より発行してもらいます)

保育園内定後の手続き

(1)入園許可後(内定後)、次ページに記載の「入園申込書類①~⑨」に必要事項を記入し、原則ご利用希望日の2ヶ月前までに保育園へご提出下さい。

(2)保護者様・お子さまとの面談
入園決定後、保育園にて、保護者様・お子様と面談させていただきます。これまでの保育状況、アレルギーの有無の質問、ならし保育のご相談をさせていただき、そのほかご要望、ご質問を承ります。また、入園の手続きをご案内し、ご準備いただく物の説明をします。

ご予約方法

◆月ぎめ保育◆

原則、前月の20日までに、翌月のご予定を保育予定表に記載し、保育園へご提出ください。

ご利用は、連続6日までとし、親御様の勤務時間の預かりを基本と致します。

締切日時を過ぎての追加ご予約はお受け致しかねる場合がございますので、予めご了承ください。

入園申込書類 ~必要事項を記入し、保育園にご提出ください~

①.児童票
※児童票の1~2ページは保護者様がご記入ください。

②.緊急連絡先

③.入園前確認アンケート

④.保育予定表

⑤.お子様の写真掲載に関する承諾書記載のお願い
※2枚目の承諾書にご記入、ご署名、ご捺印の上、切り取ってご提出をお願いします。

⑥.ご家庭での食材摂取確認表(0~1歳児のみ)
※ご家庭で食べた食材をお知らせください。保育園ではご家庭で摂取した食材の提供を原則としています。

⑦.食物アレルギーに対する指示書、【裏面】除去食品指示書
(食物アレルギーの場合のみ)
※必ず医療機関でアレルギー検査を実施し、医師および保護者による記入済みの指示書をご提出ください。

⑧.お子様の健康保険証、乳幼児医療証、母子手帳のコピー
※出産時の状況、予防接種の状況が確認できる箇所のコピーをご提出ください。

⑨.送迎される方の写真
※送迎の可能性のある方すべての写真をご提出ください(カラーコピー、プリントアウトした画像も可)。写真の裏、コピー等にお子さまのお名前フルネーム、続柄(母、父、祖母等)をご記入ください。ご提出いただいたことで送迎者の登録とさせていただきます。

⑩.口座振替申込書

公開日:
最終更新日:2018/03/02

才 あと
才 あと
才 あと
※空き状況は随時変動します。