園だより2021年3月号

   

2021.3

園だより2021年3月

園長の挨拶
新型コロナウイルスの流行が始まってから2 回目の春を迎えました。日々流れてくる情報に一喜一憂することなく、子どもたちの卒園、進級に向けてしっかりと健康管理・安全対策に努めます。
きりん組の子どもたちは、あと一ヶ月で卒園、4月には新しい生活を始めていることでしょう。あらためて、とても素敵なおにいさん・おねえさんになった子どもたちの姿を見て、うれしい反面、卒園を間近に控え、やはり寂しい気持ちも隠せません。TAC かわばた保育園が新たなスタートをきって初めての卒園児ですので余計に思い入れが強くなります。全員が私のかけがえのない宝物です。
卒園までの残り少ない期間、ひな祭りや卒園式、そして日々の何気ない日常を通して、子どもたちに1つでも多く保育園での「楽しい思い出」を残してもらえるようスタッフ全員で取り組んでまいります。

♪今月の歌 と絵本 ♪

♪チューリップ
♪ちょうちょう
『はじめてのずかん・たべもの1000』
肉や魚、スパイスなどの食材はもちろん、聞いたことないような珍しい料理の名前まで、世界中のおいしそうなごはんやおかしが勢ぞろい! 温かみのあるかわいいイラストは、子どもたちの“はじめてのずかん”にピッタリです!

◎ 今月の予定 ◎
1 日( 月 ) 身体測定
3 日( 水 ) ひなまつり会
10 日( 水 ) おたんじょう会
13 日( 土 ) 卒園・退園式
(対象児のみ)
26 日( 金 ) 避難訓練
◎ 英会話レッスン ◎
4 日、9 日、11 日、18 日、25 日

園からのお知らせ
2021 年度入園・進級式について
2021 年4 月10 日(土)に予定していましたが、新型コロナウイルスの感染予防の為、保護者参加の式典から通常保育内での簡易式に変更させて頂きます。つきましては、午前開園から終日開園に変更しますので、ご了承くださいませ。

 - 園だより , ,

才 あと才 あと才 あと
※空き状況は随時変動します。