園だより2019年5月号

      2019/08/19

201905月号

園だより2019年5月

園長のあいさつ

新緑が美しく、心地よい風が吹く季節がやってきました。先日は、お忙しい中、入園・進級式にご参加
いただき、ありがとうございました。
新年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちましたね。新しいお友達や環境に緊張していた在園児さん、
不安で泣いていた新入園児さんも少しずつ慣れてきて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになり
ました。お部屋では、保育士と一緒に絵本を見たり、ブロックで遊んだり、気に入った玩具を見つけて
は繰り返し遊ぶ姿も見受けられるようになりました。
今月は親子遠足があります。子ども達は大好きな保護者の皆様と大好きなお友達と一緒に過ごせること
をとても楽しんでくれると思います。当日はよろしくお願い致します。

◎ 今月の予定 ◎
1 日( 水 ) 身体測定
6 日( 月 ) 保護者向けイベント開催
10 日( 金 ) お誕生会
15 日( 水 ) 災害伝言ダイヤル
16 日( 木 ) 健康診断
24 日( 金 ) 避難訓練
25 日( 土 ) 親子遠足(雨天延期6/1土)

◎ 英会話レッスン ◎
8日、15日、22日、29日

園からのお知らせ・お願い
・暖かくなってきたので、お昼寝用の毛布をタオルケットに変更をお願い致します。
・爪が伸びていると自分やお友達に当たってとても危険です。お子様の爪のチェックをお願いいたします。

♪ 今月の歌 ♪

♪こいのぼり
♪ぶんぶんぶん

リトルアメリカから「Hello!!」

レッスンではアルファベットを、ポスターやフラッシュカードなどを使ってイラストと一緒に覚えていきます。
A→ apple! B→ boy! C→ cat! といった具合。ここでフォニックスの基礎を学習するのです。
さらにボキャブラリー(語彙)の学習では実際にフルーツや動物のおもちゃを使って学んでいきます。3か月毎に変わ
るテーマで、3月に取り上げたのは「FarmAn Animals」 Dog, cat,chickencow, たくさんの動物たちの名前を、みんな英語で言えるようになりました。みんなと一緒に英会話のレッスンをしている先生は、ライリー・ロゼリアス先生。子どもたちが大好きな、アメリカ出身で笑顔がステキな優しい先生です。

福岡在住:2年 好きな和食:焼肉

 - 園だより

才 あと才 あと才 あと人 ※空き状況は随時変動します。