園だより2021年8月号

      2021/09/25

8月園だより

園だより2021年8月

園長の挨拶

7 月から水遊びが始まり、子どもたちの楽しそうな声が多く聞こえるようになりました。
最初は水が苦手で気分が乗らなかった子も、今では顔に水がかかっても平気な様子で楽しんでくれるようになりました。また、水遊びをやめたくなくていつまでも泣いていた子が「次のお友達の順番が来たら代わって上げようね」と教えると、ちゃんと理解して交代してくれるようになりました。

確実に成長している子どもたちをみて職員一同嬉しい気持ちになっています。

8 月も楽しい経験がたくさんできるよう、イベントや活動を用意していきます。
保護者の皆様にも毎日水遊びチェックを協力頂き感謝しております。

子どもの楽しい時間を守る為にも衛生管理と危機管理の徹底を行ってまいります。暑い夏を全員で安全に乗り切っていきましょう!

♪今月の歌 ♪

♪うみ
うみはひろいな おおきいな
つきがのぼるし ひがしずむ
うみはおおなみ あおいなみ
ゆれてどこまで つづくやら
うみにおふねを うかばせて
いってみたいな よそのくに
♪アイスクリームのうた

園からのお知らせ

8月 20 日(金)に夏のお楽しみ会を行います!
楽しい夏祭り気分を味わいたいと思いますので、当日は、お持ちの甚平等で登園ください。
ご質問などございましたら、保育士までお気軽にお声かけくださいませ。
ご協力をよろしくお願い致します。

◎ 今月の予定 ◎

2 日( 月 ) 身体測定
10 日( 火 ) お誕生会
20 日( 金 ) 夏のお楽しみ会
27 日( 金 ) 避難訓練

◎ 英会話レッスン ◎
5 日、19 日、26 日 ※12 日はお休み

 - 園だより , , ,

才 あと
才 あと
才 あと
※空き状況は随時変動します。