園だより2019年7月号

      2019/12/26

201907月号

2019年7月園だより

園長の挨拶

昨年とは違い、今年は梅雨入りが遅かったですね。梅雨のどんよりとした雲を吹き飛ばすほどの
子どもたちの元気な声が園内に響き渡っています。
暑さも日々増していき、梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。7月は体調を崩しやすい
ときと言えます。感染症にもかかりやすいので、予防や早期発見に努めたいものです。
汗をかいたらこまめに着替え、衣服の調節や水分補給をしっかり摂りながら、水遊びを楽しみ
快適に過ごしていきたいと思います。

園からのお知らせ・お願い
・登園の前日や当日の朝にご家庭で体調が悪いときは必ず連絡帳に
記入していただくか、口頭で保育士・事務室までお知らせください。
・お子様の午睡時間確保を考慮し、11時昼食開始、12時午睡開始と
いたします。よって、水曜日の英会話レッスンは10:30開始とさせていただきます。
・お子様一人ひとりの予約時間に合わせて保育士を手配しております。安全な保育の為に、予約時間を確認して頂き、登園・降園時間を厳守していただきますようお願い致します。
例:予約時間8:30~18:00→(8:30以降の登園、18:00までに降園となります)

♪ 今月の歌と絵本 ♪
♪たなばた
♪きらきら星

『なつやさいのなつやすみ』
オクラくんは、くるくる泳ぎ。プチトマトくんは、ころころ泳ぎ。ピーマンくんは、ぷかぷか浮いてぴかぴか泳ぎ。きゅうりくんは体 をひねってきゅうるりきゅうるり泳ぎます。これを読んで、やさいがもっと好きになるといいですね!

◎ 今月の予定 ◎
1 日( 月 ) 身体測定
5 日( 金 ) たなばた会
10 日( 水 ) お誕生日会
18 日( 木 ) プール開き
※持ち物など詳細は後日
お知らせいたします。
26 日( 金 ) 避難訓練

◎ 今月の英会話レッスン ◎
3日、10日、17日、24日、31日

 

先日はお忙しい中、歯科検診にご参加いただき、ありがとうございました!
是非、歯磨きも、お子様と頑張ってみて
ください♪

 - 園だより

才 あと
才 あと
才 あと
※空き状況は随時変動します。