園だより2019年6月号

      2019/12/26

201906月号

2019年6月園だより

園長の挨拶
5月はTACかわばた保育園の初めての遠足でした。暑い中ご参加いただきました皆様、ありがとう
ございました。さて、梅雨の季節を迎え、カエルやカタツムリは雨が降るのを待っているようです。
子どもたちは園での生活リズムにも随分慣れ、笑顔で保育士と触れ合ったり、好きな玩具を
自分で見つけて遊んでいます。少しずつ単語も出てきて保育士に何かを語ってきたり、言葉を
真似して言うお子様も見られます。
子どもたちのかわいらしい言葉をキャッチし、会話を楽しんでいきたいと思います。

園からのお知らせ・お願い
・当園では、歯科検診は保護者様のご参加をできればお願いしております。口内環境を整えることはとても大切です。お子様お一人お一人、歯の生え方など異なりますので、先生から直接お話をお聞きください。
本年も2日に分けて行います。皆様にお知らせ致しました日程でのご参加をお願い致します。変更がある場合は5日までにお知らせください。
・お子様がご家庭で食べたことのない食材は、保育園の給食やおやつで提供することができません。まだ食べたことのない食材については、ご家庭でも積極的にお試しください!

♪ 今月の歌 ♪

♪かえるの合唱

♪かたつむり

 今月の絵本
「あめふりうさぎ」
主人公のうさぎがいるといつもなぜか雨が降ってしまい、みんな大弱り。そんなとき。。。

◎ 今月の予定 ◎
1 日( 土 ) 身体測定
14 日( 金 ) 歯科検診12:00~13:00
15 日( 土 ) 歯科検診12:00~13:00
15 日( 土 ) 災害伝言ダイヤル
28 日( 金 ) 避難訓練

◎ 今月の英会話レッスン ◎
5日、12日、19日、26日

♪かたつむり♪

♪でんでん むしむし かたつむり
おまえのあたまは どこにある
つの出せ やり出せ あたま出せ

♪でんでん むしむし かたつむり
おまえのめだまは どこにある
つの出せ やり出せ めだま出せ

ぜひお子様と一緒に歌ってみてくださいね

 - 園だより

才 あと
才 あと
才 あと
※空き状況は随時変動します。